セレクション: 虚しくなりました

虚しくなりました

昨日テレビで、人気のある店の秘訣を紹介していた番組があって、その中の焼肉屋さんの話を聞いて、なんだか虚しくなりました。


その大手の焼肉屋チェーン店では、お客様のクレームを店の向上の役立てているらしいのですが、全くの偽善としか映りませんでした。


クレーム担当のお偉い部長さんが、エリアマネージャーを前にバカみたいに嘯いていたのが印象的だったけど…、

あのチェーン店は、残念ながら、お客さんを見ていません

エリアマネージャーの動きを見ても、保身としか思いないし、第一、経営者が前面に出なくて、何でクレーム担当部長なの?

数年もしたら、焼肉屋ではなく、他の業種に鞍替えしてるよ、きっと。

だって、誰一人として店のこと考えてないんだもん。

正社員からパートさんまで、みんなが店のことを考えていたら、正直クレームなんてそれほど発生しないはず。

同じクレームが何度も繰り返されるのは、企業の体質です。

企業の体質を変えるには、経営者や幹部がアレではどうしようもありません。

申し訳ないけど、あの部長では体質改善はできません。

彼の目には、お客ではなく、お金や地位しか写っていませんよ。

残念だけど、あの店には誘われても行かないね。
| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

